【ビデオ】EYオフィスの進化する働き方
広々とした空間、モダンな家具、そしてアート!EY Japanは昨年、ミッドタウン日比谷に新オフィスを開設。アート作品があふれる素晴らしいオフィスの全貌を、動画でご覧ください。本プロジェクトは Jay Shogo、柏原晋平、Mariya Suzukiの3人のアーティストと共に創り上げました。
TokyoDexはアートで働くスペースを彩ることで、空間を最大限に活用出来ると信じています。実際、職場にアートを加えることによって働いている方々の間のコミュニーケーションが増え、モチベーションも上がることは研究で実証もされています。本動画では、新オフィスで働く皆様にインタビューをし、実際にアートがどのように働きやすさの向上や企業文化醸成に貢献しているかをご紹介しています。上の写真をクリックし、ぜひ動画をご覧ください。
トップ画像に使われているヴィジョンウォールはEY Japanの社員の方々とアーティストMariya Suzukiがワークショップを通して一緒に作り上げた作品です。ぜひ以下のWorkshop Videoをクリックし、紹介動画をご覧ください。
オフィスアート制作過程ビデオ - マニュライフ・ファイナンシャル・アドバイザーズ
げるたまによる「色彩高揚感ー人間的色彩胞ー」は生命を形成する細胞が古い殻を捨て、革新する様子が色鮮やかに描かれています。「革新」という言葉からインスピレーションを受け描かれたこの作品には、自己革新を重ね、それぞれが自分らしく美しい人生を歩んで欲しいという願いが込められています。
忙しい毎日の中、休憩はとても大切。そこで、アートで心と体を癒すのはいかがでしょうか。アートを鑑賞することで、心身ともにリフレッシュし、革新的なアイディアが生まれるかもしれません。
マニュライフ・ファイナンシャル・アドバイザーズの新オフィスに描かれた本作品は、見るたびに新しい発見やひらめきを提供してくれる素晴らしい作品となりました。制作過程の動画をぜひご覧ください。さらに、新オフィスの様子とともに作品の写真をMore Photosをクリックして是非チェックしてください!
福岡での記念すべき初プロジェクト
TokyoDexは5月に福岡市中心の旧校舎を建て替え創られたスタートアップ支援施設「Fukuoka Growth Next」のミューラルを手がけました。Fukuoka Growth Nextとは、様々な業種の起業家のコミュニケーションの機会を提供し、価値観の共有、創造的な思想を世界に発信していく共同施設です。
世界に目を向けるFukuoka Growth Nextの理念を表現するため、カナダ・トロントを拠点とするペルー出身のアーティスト・Peru143を招き、7mにも及ぶスプレーペイントのミューラルを描き上げました。
私たちにとって福岡での記念すべき初プロジェクトとなり、Fukuoka Growth Nextとともに素敵な空間を作り上げることができ、とても嬉しく思っております!以下のMore Photosをクリックし、写真をぜひチェックしてください。