rogo.png

July DexNews: Chupa Chups, EY Japan Osaka Office, Cheer for Art Tokyo Project

チュッパチャップス|コラボアート


世界160カ国を超える国々で、100種類以上のフレーバーを発売してきたロングセラーの棒付きキャンディブランド「チュッパチャプス」は、「ホワイトデー」をカラフルでハッピーな1日へと変身させました。


2020年のブランドキャンペーン「FOREVER FUN」の一環として、MAGNET by SHIBUYA 109の高さ4mのビッグボードに突然、真っ白な広告が設置されました。ホワイトデーを間近に渋谷のど真ん中で2日間にかけ、アーティストのRyo Koizumi(RELISH)とCOIN PARKING DELIVERY(CPD)により、遊び心満載なアートとともに「HAPPY WHITE DAY」の文字をカラフルに塗り替え、「HAPPY COLOR DAY」のメッセージを完成させました。


ホワイトデーは、もっとカラフルに、もっと自由に、日ごろの感謝を込めチュッパチャプスを贈り合ってみませんか?



More Photos

EY Japan 大阪オフィス|アートワーク

世界4大会計事務所の1つであるEY、その日本のネットワークファームであるEY Japanが大阪オフィスをリニューアルするにあたり、TokyoDexは関西が拠点に活動するアーティスト・MIZPAMとMOYAとともにオフィスをアートで彩りました。


MOYAはEYが持つグローバルネットワークの広さから着想し、世界中と繋がっている「海」をモチーフに制作。波の背景には、美しいグラデーションと様々な手法を用いたテクスチャーが施され、四面それぞれ異なる雰囲気を楽しむことができます。また、複雑に織り成る線の一つは最初から最後まで繋がり、EYのメンバーの「絆」を表しています。


Check Out the Video

EY Japan 大阪オフィス |ワークショップ


EY Japanの大阪オフィスをリニューアルにするにあたり、社員の思いが込もったアートを入れ大阪らしいオフィスを創りたいとのご依頼を受け、TokyoDexはビジョンウォール・ワークショップを開催致しました。


ワークショップでは、大阪オフィスで働く所属や職種の異なるEY Japanメンバーが集い、EYの理念“Building a better working world”(より良い社会の構築を目指して)を実現するために、大阪オフィスが大切にしていきたいことについて話し合われました。話し合いでは、より良い社会とは、皆が明日を楽しみに感じていること、人と人とのつながりがあることであり、そうした社会を実現するために、自由・多様性を尊重していきたいといった声が上げられました。


こうした話し合いを元に参加者が作成したスケッチを、アーティストMIZPAMとともに発展させ、ビジョンウォールを制作。鳥は「自由」の象徴です。鳥たちの羽にはワークショップの参加者が描いたスケッチを元に、より良い社会やEY、大阪らしさをイメージした異なる柄が描かれ「多様性」を表現しています。鳥たちの色の変化は、朝から夜への1日の流れを表すとともに、自分自身そして社会をも変革させていきたいという意気込みを表しています。個性豊かな鳥たちが自由に、のびのびと飛んでいく様子には、大阪のメンバー一人ひとりの個性を尊重しながら連隊を組み、世界へ、そしてより良い社会の構築という未来に向かって前進してほしいとの願いが込められています。


More Photos

アートにエールを!東京プロジェクト


TokyoDexのメンバーである剱持クリスティンが、アーティストの澁谷忠臣・阿部豊久とコラボレーションし、「アートにエールを!東京プロジェクト」のために映像/アートワークを制作しました。「アートにエールを!東京プロジェクト」は、コロナウイルスの感染拡大により仕事に影響を受けたアート関係者を支援するための政府の芸術文化活動支援プロジェクトです。クリスティンが監督・編集した映像では、医療現場で働く人たちへの感謝の気持ちを込めて、2人のアーティストがコラボレーション作品を制作しています。


「澁谷忠臣×阿部豊久 Better with Art」の動画を是非ご覧ください。また、More Informationのボタンをクリックすると、素晴らしいコラボレーション作品を無料でダウンロードできます。


お家に居るこの時こそ、アートを通して繋がりましょう!



More Photos

  • Facebook Black Round
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter Black Round

〒156-0041 東京都世田谷区大原 1-25-4 エタニティ大原2階

1-25-4 Eternity Ohara 2F, Ohara Setagaya-ku, Tokyo 156-0041

© 2020 by TokyoDex