2021TokyoDexlogo_text.png

「まちづくりイベント(西八王子市)」開催!


八王子・西八王子のまちづくりの一環として、西八王子散田町で壁画ライブペインティングイベントが開催されます!


この度は、西八王子で3代に渡り不動産業を営んできた「有限会社渡産業」、八王子市を中心に活躍するフードトラック「MUNCHIES」と、塗装・防水工事を通じて人が助け合う地域社会を創造する「ヌリーズ株式会社」とのコラボ企画に参画します。


西八王子渡ビルの一面を使ったライブペインティングなど、八王子のコミュニティが一体となって盛り上がるようなイベントが開催される予定です!ぜひお気軽にご参加ください。

イベント詳細

日付:12/5(日)時間: 11:00-16:00

場所:渡産業渡ビル (東京都八王子市散田町4丁目20-17)

アーティスト:Shinjiro Tanaka


Click for more Information

「Adobe Art Walks」の映像で東京ストリートアート紹介!


Adobe MAXのために制作した映像「Art Walk」で、東京で見られるアート作品をご紹介させていただきました!今回のバーチャルツアーでは、もしかしたら普段見逃してしまっていたり、誰の作品だったか知らなかったかもしれないような作品を取り上げています。


実は東京にはたくさん作品が存在しており、アーティストはもちろん、その作品を実現するのに携わっていたチームの想いがたくさん込められています。このツアーを通して何か新しい発見をしてもらえたらとても嬉しいです!通勤中、通学中、ちょっとぷらっとお散歩している時等にアート作品に巡り合ったら、ぜひアーティストのサインを探し、その作品について調べてみてください!


Check out the Art Walk Map



外資系テクノロジー企業のオフィスアートプロジェクト完成


外資系テクノロジー企業が、2021年8月に本社を大手町へ移転。移転に際し、オフィス内の「エクスペリエンス・ラウンジ」をアートを体感できるスペースにしたいとTokyoDexに依頼がありました。


エクスペリエンス・ラウンジは、会社の社員が自社製品を体験するためのスペースです。その空間の役割を考慮し、社員のモチベーションを高められるようなアート作品を検討しました。


アーティストのげるたまは、柔らかく、落ち着いた色を用い、壁一面に多種多様な生命の起源のカタチを描きました。これらの様々な要素の集合は、個性輝く生命が集まってあたたかな世界・銀河系を形成する様子を表現しています。✨


Click for more Photos